「デジタル×深い学び」の授業デザインReport

「デジタルを活用したこれからの学び」の授業づくりを、小・中学校での実践事例とともに紹介します。
-
授業改善
デジタルの強みを生かした“子供たちが主体的に学べる”授業デザインとは?〈デジタル×深い学び〉
-
授業改善
【中1・数学「式の計算」】生徒主導で育つ「主体性」──生徒の自立を支える授業実践〈デジタル×深い学び〉
-
授業改善
【小5・社会「わたしたちの国土」】教師は「教える」から「引き出す」へ──子供自身が学びを動かす授業〈デジタル×深い学び〉
-
授業改善
デジタルで加速する「子どもが学び、語り出す授業」づくり〈デジタル×深い学び〉
-
授業改善
《個別最適な学び》《協働的な学び》を両立する新授業デザイン〈デジタル×深い学び〉