世界中を震撼させている驚異の生成AI「ChatGPT」は教育にどんなインパクトとパラダイムシフトをもたらすのでしょうか? 池田修先生×藤原友和先生とともにその影響範囲と可能性を探りに行きましょう。
私のChatGPT活用アイデア:自分の予想とAIの回答を比較させて気づきを与える| 近藤泰生 先生(埼玉県公立小学校)
私のChatGPT活用アイデア:心を開くって、どういうこと?| 杉本遼 先生(東京都公立小学校)
私のChatGPT活用アイデア:授業のメンバーとして迎え入れる|近野洋平 先生(山形県公立小学校)
私のChatGPT活用アイデア:漢字短文づくりで対決|中村優輝 先生(奈良県公立小学校)
私のChatGPT活用アイデア:都道府県の調べ学習|宗實直樹 先生(関西学院初等部)
私のChatGPT活用アイデア:テスト採点、日程作成、指導事案整理|岩月駿人 先生(愛知県公立小学校)
私のChatGPT活用アイデア:学級のキャラクターづくり|次呂久あや 先生(沖縄県公立小学校)
ChatGPTを小3国語「モチモチの木」で使ってみたら 【池田修×藤原友和チャット対談#3】
ChatGPTは教員の仕事にどう使えるのか? 【池田修×藤原友和チャット対談#2】
ChatGPTは小学校の教育にどう使えるのか? 【池田修×藤原友和チャット対談#1】
ChatGPTを小6国語「私の枕草子」の授業に使ってみたら|藤原友和先生(北海道公立小学校)