「教育技術 小五小六」 2019年6月号本誌連動 道徳授業動画

関連タグ

※動画の閲覧には本誌掲載のパスワードが必要です(IDの入力はありません)。

道徳科授業実践動画

いよいよ道徳科の授業が始まりました。6月号は道徳科の授業実践を、本誌と動画連動で掲載しました。
小五実践は、「おもしろければいいの」です。学級新聞を例に、最近話題のSNSのことなどわかりやすく、自分たちの問題として扱っています。
小六実践は、「心にふく風」です。レストランでの2家族の接客を例に、礼儀とは何か、身近な話題で、考え、議論しています。
どちらも先生の素晴らしい発問が光ります。ぜひ、授業の参考にしてください。

小五道徳授業実践「おもしろければいいの」
小六道徳授業実践「心にふく風」

●映像視聴環境について
・一部のPCでは、Adobe社が無償で配布しているFlash Playerの最新バージョンが必要となります。
・動作環境はサービスの向上を目的に変更することがあります。
・当社は、ご家庭で動画を視聴するために必要な環境(WindowsPC、Mac、Androidタブレット)ならびに光ファイバーなどのブロードバンドインターネット利用環境等の構築・状態・操作・設定等に関して、いかなる場合も一切の責任を負いません。
・配信されるコンテンツの知的財産権は(株)小学館又は原著作者に帰属します。当該コンテンツの複製行為、利用行為等、(株)小学館又は原著作者に帰属する著作権を含む知的財産権侵害する行為について、これを禁止します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

先生の教養の記事一覧

雑誌最新号