定期購読特典「通知表所見作成サポート」(アプリ)明日からサービス開始(PR)

関連タグ

『教育技術』各誌の2019年度年間定期購読をお申込みいただいた方の特典サービス「通知表所見作成サポート」。明日5月30日からサービス開始です。定期購読されている方は、ぜひご活用ください。

通知表
イラストAC

「通知表所見作成サポート」とは

「通知表所見作成サポート」の検索画面

「通知表所見作成サポート」は、『教育技術』本誌に長年掲載してきた通知表所見文例解説記事を、パソコンやスマホで検索して閲覧できるようにしたウェブアプリです。学年、教科、観点別に文例を見ることができ、またキーワードで検索できるようにもなっています。

どんな所見を書けばいいのか不安だったけど、これを参考にすれば、的確な表現で書けそうね。

5月上旬までに定期購読申込みをしていただいた方には、6月号といっしょにお届けした「ご利用方法のご案内」の説明書に、ログインするためのパスワードが記載されています。それを入力してサイトにログインしてください。

さらに、小学館IDにログインした状態でアクセスすれば、検索した文例をクラウド上に保存できるようになっています。次回以降や、別のパソコン、スマホで見たいときのために、検索結果を保存しておけます。

小学館IDとは・・・

小学館の各種サービスを利用できる共通アカウントです。次のようなサービスを提供しています。

・小学館ID登録者限定プレゼント
・限定イベントご招待
・限定クーポン配布
・小学館の大型商品の発売・新サービス開始などのお知らせ
・小学館の雑誌・書籍・ネットメディア・イベント等の情報

1学期用に収録した文例数は約2000。2学期、3学期には、さらに文例を追加していく予定です。

どうすれば使えるの?

イラスト/横井智美

「通知表所見作成サポート」を利用するためには、『教育技術』年間定期購読を申し込み、特典のログインコードを入手する必要があります。

各誌の定期購読申込みウェブページ
教育技術小一小二
教育技術小三小四
教育技術小五小六
総合教育技術

『教育技術』の年間定期購読は、少し特殊で、学年別はお申込の号から3月号まで。『総合教育技術』はお申込の号から1年(12冊)となっています。なので、今、学年の定期購読を申し込むと、7/8月号(6月14日発売)~3月号(2020年2月15日発売)で8冊になります。

定期購読の申込みが完了したら、後日、通知表所見サポートの説明書が届きますので、それに従ってログインしてください。

定期購読特典の受付しめ切りは、2019年6月14日だそうですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

先生の教養の記事一覧

雑誌最新号